メイクは今や性別を問わず行うもの。
時にはエチケットとして、時には自分の気分を高めるため、時には特別な日のために…
メイク=女性という概念は随分昔に覆され、今では多くの人がメイクの奥深さを探求しています。
日本ではジェンダーレスなブランドはスキンケアやメイクで多く出ておりますが、それは国外でも同じ。
台湾のheme(ヒーミー)に韓国のLAKA(ラカ)など、数多くの著名なブランドを生み出しています。
そもそも既存のコスメブランドを男性が使うのもありありなんだけどね。夫はラブリーなキャンメイクのパクトを持ち歩いてるわよ。
さて、そんな中、またもや韓国にて人気が急上昇中のジェンダーレスコスメブランドを発見!
QUA-T(クアティ)というこのブランドは、男性と女性の性的平等を目的とし、その根本となる“ホルモン”にフォーカスしたという、斬新な着眼点のジェンダーレスビューティーブランドなんだそう。
男性ホルモン(TesTosTerone(テストステロン))と女性ホルモン(esTrogen (エストロゲン))が適切に配合されているという意味を込めて、アルファベットの「T」が4つ入っているという部分に着目し『4(four)-T』。さらに西洋コスメの感性をプラスし、スペインやフランスの共通表記である『Quattro(クワトロ)』という意味を合わせてブランド名が作られた、とても意味のあるブランドネームなのです。
『老若男女の境界を崩す』といった言葉からも分かる通り、性別だけではなく世代を超えたブランドを目指すよう意識しているのも素敵。
そんなQUA-T(クアティ)から、なんと店頭で購入できるオフライン販売がスタートしたというニュースが!
やはり実際に見て触って試せるというのはコスメを買う上で非常にありがたいもので、今回の販売は全国のLOFTやマツモトキヨシといったポピュラーなお店での取り扱いだというのもとても嬉しい!
こういうのって東京の店舗だけってのも結構多いから、全県民がありがたいと思う。
店頭で取り扱いが開始しているのは、QUA-T ザグラスタトゥーティント。
韓国でなんと、発売開始から4日で完売!
透明なガラス玉ような光沢のある唇にしてくれるリップティントで、ひと塗りでちゅるちゅるの唇に仕上がり、塗った瞬間の発色が長時間続いてくれます。
カラーは全部で7色。
性別や世代を超えたというだけあって、色味もナチュラルな粘膜トーンから血色の強めなものまで多数。これはどなたでも使えそう!
パッケージもミニマルで未来的な、誰でも気軽に持ち運べるデザインです。
すでに発売は開始されておりますのでお見逃しなく。
取り扱い店舗や公式サイトは下記からチェック!
【オフライン】
全国のLOFT、マツモトキヨシにて取り扱い。
(一部店舗を除く)
【オンライン】
ZOZOTOWN :https://zozo.jp/brand/qua-t/
@cosme shopping:https://www.cosme.com/products/list.php?name=QUA-T
Qoo10:https://www.qoo10.jp/shop/qua-t
【HP/SNS】
韓国公式HP: https://qua-t.co.kr/
日本公式Instagram:https://www.instagram.com/qua_t_jp/