【@cosme TOKYO】リニューアルOPENしたアットコスメ東京に行ってみた!全フロアレポ【天国度マシマシ】

BEAUTY

日本最大級のビューティーストア、@cosme TOKYO(アットコスメ東京)

コスメ天国と言っても過言ではないこのお店が2025年3月5日(水)にリニューアルオープンしたことをご存じですか?

@cosme STOREより

@cosme TOKYOといえば、JR山手線・原宿駅の目の前という好立地にあり、最新のコスメトレンドを発信するスポット。

オープンから5年を迎えた今回のリニューアルでは、店内のレイアウトを一新しパワーアップ!

新設コーナーや新たに取り扱いスタートしたブランドなど、新しい要素も加わったのだそう。

ライターゆう子
ライターゆう子

そうと聞いたら行くしかない!

ということで、コスメオタクライター・ゆう子がリニューアルオープンしたばかりの@cosme TOKYOに行ってきました!

生まれ変わった@cosme TOKYOは、果たしてどのように進化したのか?

実際に訪れて感じた店内の雰囲気や注目ポイントをしっかりたっぷりご紹介していきたいと思います!

@cosme TOKYO(アットコスメ東京)

さてやってまいりました、こちらが@cosme TOKYOです。

3フロア・400坪もの売り場に数多くのコスメが取り揃い、美容好きが集う天国のような場所…!

@cosme TOKYO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目14-27
JR原宿駅 徒歩1分
東京メトロ 明治神宮前駅 2番・3番出口 徒歩1分

営業時間:11:00〜21:00
臨時休業・営業時間の変更についてはこちら

ライターゆう子が潜入したのは、リニューアルオープン後初めて迎える土日のこと。

しかも開店直後という、ドがつくほどの混雑タイム。

ゲストが次から次へと店内へ吸い込まれていきます!

入り口にはリニューアルオープンをお祝いするフラッグが飾られ、にぎやかムード一色。私もつられてテンションが上がります。

さぁ、@cosme TOKYOはどんなお店に生まれ変わったのでしょうか。

いよいよ店内へ!

終始大混雑だったので、ところどころ公式画像をお借りしながらレポしていきます!

1F:ベストコスメ、POP UPコーナー、ミニコスメ等

@cosme STOREより

まずは1Fから見ていきましょう。

ブランド別ブースを中心に、ポップアップスペースやベストコスメなど注目度の高いアイテムが幅広く展開されています。

ちなみに土日の午前中はとにかく大混雑!

特に一階はかなり混んでいて、人とすれ違うのに苦労することもありました。

通路幅が狭い場所もあるので、混雑時は周りに気を配りながら回りたい…

ベストコスメがお出迎え

入り口正面のエリアでは、@cosmeベストコスメアワードを受賞したアイテムたちがゲストをお出迎え。

こちらはリニューアル前からあるスポットで、皆が選んだ高評価コスメやスキンケアを一気にチェックできます。

白を基調とした店内

中に入ってまず気が付いたことがひとつ……。

店内が前より明るく感じる!

全体が白を基調としたデザインにチェンジしたおかげか、フロアがより明るく広々としているように感じました。

コスメの色や質感がしっかりチェックできそうで嬉しい!

広々としたポップアップスペース

大きな窓のそばにはリニューアル前と変わらずポップアップスペースが。

この日はSKⅡ(エスケーツー)の新商品をお試し&購入できるイベントが行われていました。

(※現在は終了しています)

今後も注目イベントが目白押し。こちらでのポップアップは混雑することが多いので、ぜひ早めのチェックを!

>@cosme TOKYOのポップアップ開催情報はこちらからチェック<

【NEW】ミニコスメコーナー
PR TIMESより

以前は各売場やレジ前でミニコスメやトライアルサイズのアイテムが展開されていたのですが、

今回のリニューアルでそれらをぎゅっと集めたミニコスメコーナーが登場しました。

一度は見たことがあるようなロングセラー商品や話題のコスメまで、気軽に試せるアイテムが約100商品取揃うのだそう。

全館でここが一番混んでた!

PR TIMESより引用

写真を見てもお分かりの通り、すでに売り切れて棚が空っぽになっているものも。それでも常にゲストで満員状態でした!

ミニコスメって旅行や持ち歩きコスメにぴったりで重宝するよね。なんてったってサイズ感がかわいい!

↓バズコスメのBBIA(ピア)ローティントミニもありました。売り切れカラー続出で相変わらず大人気!

テスターバーがパワーアップ

こちらはフロア中心部にあるテスターバー

自由に使える水台の数が以前よりも多くなり、使いやすくなっていました。

前はちょっと狭いところにあったけど、リニューアルで周りの通路が広くなり快適!

テーマに沿ったコスメを集めたコーナーやスタッフさん直筆ポップなど、

@cosmeらしい陳列スタイルはもちろん健在。

こちらはリニューアルオープンにちなんだテーマ。

shu uemura(シュウ ウエムラ)の名品リキッドファンデ『アンリミテッド ラスティング フルイド』や、

今月リニューアルしたばかりのPAUL&JOE(ポールアンドジョー)『プロテクティング プライマー』など、リニューアル発売されたアイテムが大集合していました。

画像右下にはマキアージュから最近出た話題の美容液ファンデを発見!リニューアルポイントはこちらで解説してます

新しく取り扱いスタートしたブランド

こちらは新しく取り扱いがスタートしたブランドが集まる一角。

 ■主な新規ブランド
athletia、Celvoke、IPSA、PRADA BEAUTY、RMK、SK-Ⅱ、SNIDEL BEAUTY、SUQQU、THREE

※PRADA BEAUTYは香水以外のアイテムは2025年4月25日(金)以降に取り扱いを開始予定

新登場したデパコスが勢揃いする注目のエリアなので、さぞ混み合っているかと思いきや……

かなり空いていました。

百貨店では常に何人も順番待ちしているSUQQU(スック)ですら、この通り。

貸し切り状態だった。すごくない……?

混み具合はタイミングによると思いますが、プチプラコスメのコーナーより俄然ゆったりと見ることができました。

大人気デパコスをここまで自分のペースで見られる場所って、他にないんじゃないでしょうか……?

「百貨店はちょっと緊張する」「ちょっと色を見るだけでいい」という方にもかなりおすすめです。

もちろん美容部員さんもいるので相談に乗ってもらえます!

ちなみに個人的に注目している新ブランドはPRADA BEAUTY(プラダ ビューティー)なのですが、

4月からの取り扱いなのでまだお預け。

あの憧れコスメを気軽に試せる日まであと少しですぞ……!

↓このリップバームとかプレゼントに買いたいです。自分に。

2F:ネクストトレンド、インナービューティ、限定コスメなど

@cosme STOREより

続いて2Fへ行ってみましょう。

このフロアではブランド別ブースのほか、新商品や限定品など話題性のあるアイテムを取り扱っています。

そして2Fには新設コーナーがたくさん!

【NEW】ネクストトレンドコーナー

エレベーター・階段を上がってすぐのネクストトレンドコーナー

こちらは「次はこんなアイテムが流行りそう!」というアイテムを先取りできちゃう新コーナーです。

neneでも先日チェックしたセザンヌの新作下地もピックアップされていました。

↓大人気のテカリ防止下地に強力UV&ラベンダーカラーが新登場なんです

【NEW】シートマスクウォール

見よ、この数……!

シートマスクが壁一面に集まったシートマスクウォールも、新登場したコーナーのひとつ。

圧巻の光景で、写真を撮っている方も多かったです。

(上の方にシートマスク型がずらーっと並んでいるのがちょっとツボ)

豊富なラインアップで目移りしてしまいそうですが、ここで悩んでいる時間も楽しい!

【NEW】インナービューティータワー
(人通りの多い通路だったので撮影は断念!)
PR TIMESより引用

近年注目度がうなぎ上りのインナービューティーアイテムが集まるインナービューティータワー

グッズやサプリメントなどが成分・機能別に並んでいるのがポイントです。

トウリュウモン

ライターゆう子お気に入りのコーナーがこちら。

ポップアップスペースの近くにある、トウリュウモン(登竜門)と名付けられたコーナーです。

新商品や限定品が展開されているのですが、どれもこれも初対面のアイテムだらけ。

眺めているだけでもワクワク。コスメ好きの血が騒ぐ……!

新しいコスメとの出会いを求めている方は絶対にチェックしていただきたいです。

「なにこれ!欲しい!」と買い物カゴへポンポン投げ入れそうになるので注意☆

3F:フレグランス、ラッピングコーナー

@cosme STOREより

最後は最上階の3Fへ。

このフロアには、フレグランスを取り扱うゾーンと4月スタート予定のセルフラッピングコーナーがあります。

【NEW】フレグランスゾーン
PR TIMESより引用

約70ブランド・約400もの香りに出会える、フレグランスゾーン

取り扱い商品はアットコスメがオリジナルで作成した24種類の”香りのINDEX”に分類されています。

好みのイメージに合ったアイテムが一目でわかるので、悩みがちなフレグランス選びではとても便利。

こちらがINDEXが書かれたムエット(試香紙)です。

商品名、香りの特長、容量、価格が記載されているので、これさえあれば自分でメモを取らなくても大丈夫。

おまけにQRコードを読み込むとアットコスメのサイトに飛んで口コミもチェックできちゃいます。

どこまでも助かる……!

フレグランスの前にそれぞれムエットが置いてあるので、どのINDEXにするか決めたらその色めがけて選んでいけばOK。

ちなみに最初ムエットが何のことかわからなくて調べちゃった。フレグランス売り場によくある細長い紙のことね……!

AI診断で好みの香りを見つける
PR TIMESより引用

AI技術によって香りの特長を可視化して好みに合った香りを見つける『カオリウム』を使い、”好みの香り診断”を体験することができます。

今回のリニューアルの目玉でもある新設コーナーということもあり、売り場はゲストでぎゅうぎゅう!

この『カオリウム』を体験するための列もできていました。

診断には少し時間がかかるみたいだったから、待ち時間を覚悟したほうが良さそう!

人気No.1フレグランスはこれでした

棚から商品がごっそり消えていたのが、NILE フレグランス オードトワレ。

スタッフさんが何度も案内をしていたのを見かけたので、こちらがお目当ての方も多いのかも。

このゾーンでは初めて出会うブランドも多く、香りもそれぞれ魅力的。これは沼ですね……

4月中旬、セルフラッピングコーナーがスタート
ラッピングイメージ
PR TIMESより引用

3階にはフレグランスゾーンのほか、4月中旬以降にセルフラッピングコーナーが登場する予定。

デザイン制作会社『toi et moi(トワエモア)』がプロデュースする、開いて戻せるラッピングボックスを使用して、誰でも簡単に特別感のあるラッピングができます。

しかも、@cosme TOKYOで購入した商品だけでなく、他店で購入した商品もあわせて包んでOKなのだそう。

なんと太っ腹な……!

リニューアルキャンペーンを実施中

さて全フロアを回り終えまして、最後にキャンペーンのご紹介です。

@cosme TOKYOでは、4月1日(火)までリニューアルキャンペーンを実施中!

@cosme STOREより

開催期間:2025年3月5日(水)~4月1日(火)

【土日限定】サンプルセットをプレゼント

¥11,000以上(税込)購入者の方に、サンプルセットをプレゼントします。

※お渡しは各日先着順となり、なくなり次第終了となります
※対象日:3/15(土)、3/16(日)、3/22(土)、3/23(日)、3/29(土)、3/30(日)

抽選で100名様に当たる、全額ポイントバック

期間中、5,500円(税込)以上のお買い上げ&レシートに記載のQRよりエントリーいただくと、後日抽選で100名の方に、該当レシートのお買い物金額を全額ポイントバックします。

※レシート下QRよりお申込みください。
※ポイントの当選はポイント付与をもって代えさせていただきます。
※1会計でレジ袋・ラッピング代除き5,500円(税込)以上ご購入の方が対象となります。(合算不可)

※クーポン・ポイント値引き前の金額5,500円(税込)以上で対象となります。
※ポイントバック上限は10万ポイントとなります。
※アットコスメ会員登録をいただいているお客様のみお申し込みいただけます。
※キャンペーン参加が理由での返品は不可となります。

※@cosme TOKYO限定のキャンペーンとなります。
※購入・応募はいずれも上記キャンペーン期間が対象となります。

数量限定のオリジナルショッパーを配布

購入者先着で、リニューアルオープン記念のオリジナルショッパーをプレゼントします。

パワーアップしたコスメ天国に行ってみて

今回は、リニューアルオープンした東京・原宿の@cosme TOKYOの様子をくわしくお届けしました。

ご覧の皆さんと一緒に店内を回っているような気持ちでレポートしてみましたが、いかがでしたか?

5年前のオープン以来、コスメ好きの天国として君臨していた@cosme TOKYO。

自分に合ったコスメを自分のペースでじっくり探せたり、まだ見ぬアイテムとの出会いに溢れていたりと、魅力がブーストして帰ってきました。

おかげさまでとってもみなぎる……いえ楽しい潜入レポとなり、幸せいっぱい!大満足!

皆さんも新しく生まれ変わった@cosme TOKYOに行ってみてくださいね。

これからも通わせていただきます。よろしくお願いしまァァす!(サ◯ーウォーズばりのご挨拶)

満身創痍のポーズ(しっかり散財)

↓ご近所ではこんな春らしいポップアップも……!

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