第二十九回 女子たちが心ときめく「限定」の商品たちをチェックしてきたよ
みなさんこんにちは、Ayaです。
今回はタイトル通り、限定商品やコラボアイテムの情報をゲットしたので、現地調査をしに行ってきました!

免許取得出来たのが嬉しくて、週末はやたらドライブに行きまくっております。
みんな大好きTrader Joe’sの新作トート!
まずはみんな大好きTrader Joe’sから。
お待ちかねの春の限定ということで、新作ミニトートバッグが発売開始されました。販売前からSNSで話題になっており、発売開始日には行列必至だと言われておりました……!
今回の限定トートのデザインはこちら。

なんとパステルカラー!か、可愛すぎる。4色のカラー展開で、それぞれロゴの色も異なるデザイン。原色づかいのミニトートバッグも可愛いけど、こちらも素敵。
と、いうことで販売開始を待ってTrader Joe’sに行ってきました。
日本人の多く住む都会のエリアでは、販売開始当日はオープン3時間前から並ぶ人もおり、とんでもない行列ができていたそうですよ……!
私の住むエリアは、どうだっ?!

普通に陳列されてる〜〜〜〜〜!!!
さすが田舎かつ日本人の少ないエリア(自虐)。1人8個まで、という購入制限はあるものの、2色ずつ、全色無事に購入する事ができました。こちらは、日本の友人たちへの一時帰国の時のお土産にしようかなと思います。
Trader Joe’sのミニトートは、都内おしゃれママたちの保有率が高いと聞きましたからね。配りまくっていきたいと思います。

実物の方が色合いは淡くて、パステルカラー感あって可愛いです。アメリカの都会では本当に手に入らないレアものみたいだから、感謝してねみんな!!(押し付けがましい)
実際、Trader Joe’sのトートは丈夫だし持ちも良いので、長く使っている人たちも多いんですよね。
ミニトートも、意外とマチが広いのでたくさん物が入れられるのも嬉しいポイント。
日本でこのパステルカラーのミニトートを持って、最先端いっちゃいましょう!
レジでお会計する時に、店員さんから「やっぱミニトートはアジア人に人気だな〜。初日はアジア人9割で買い占められてたよ!」と笑いながらご報告を受けました。ミーハーと思われてる……?(笑)
Trader Joe’s最近のおいしかった商品 4選
ついでに最近Trader Joe’sで購入してよかったものもご紹介。
BUTTER WAFFLE COOKIES

見た目からして美味しくないわけがない。薄焼きバターワッフルをカリッと焼き上げているお菓子です。しっかりした歯応えと、ふわっと香るバターの香りが最高。おやつ時間に食べ始めたら止まりません。現に今、この記事を書きながら食べる手が止まりません。助けてください。
KIMBAP(キンパ)

今や大人気商品のキンパ。おそらく商品開発部にアジア人のニーズを理解した優秀な方がいますよね?!と聞きにいきたくなるほど、アジア料理の冷凍食品のクオリティが高いんです。
レンジで2分チンして1分そのまま放置しする、トータル3分待つだけで、美味しいキンパが食べられるなんて有り難すぎる。ひとりランチの時に重宝してます。
Organic Ketchup

今までケチャップにこだわりもなかったので、アメリカに来てからは何も考えずHEINTZを使っていたのですが、試しにこちらを買ってみたところ「美味しいな……?」と気づいてしまった。
もったり感がありつつ、酸味と甘みのバランスがちょうど良いのです。我が家はチキンライスが定番料理なのですが、このケチャップを使って作った方が美味しく感じた気がしました!
恐らくナポリタンや、熱を加えてケチャップをアレンジする料理に合うのではと思います。値段も、この大きさで2.49ドルとお手頃なので、アメリカ生活が始まってからはずっとこちらをリピしてます。Trader Joe’sオリジナルだし、お土産にも良いかも。
MUSHROOM&COMPANY UMAMI

Trader Joe’sといえば人気の調味料シリーズたち。
最近買って感動したのがこちら。きのこのUMAMIを詰め込んだ調味料です。野菜炒め、お肉を焼くときにまぶしてみると、途端に食材が風味豊かになってくれる万能調味料。どの食材とも相性がいいので、お料理中、もう少し風味が欲しい……という時に重宝します。是非お試しあれ!
Target✖️Kate Spade New Yorkコラボ商品発売
なんとなんと、人気大型スーパーTargetと、これまた人気ブランドKate Spade New Yorkがコラボアイテムを発売しました。小物からアパレル、食べ物まで数多くの商品を取り揃えている模様。

公式HP(https://www.target.com/c/kate-spade-new-york-x-target/-/N-p53q3)を見る限り、可愛いアイテムが数多くある感じがするぞ……?これはチェックしに行かねば。
と、いうことで早速Targetに向かいました。

入り口を入ってすぐに、特設コーナーがありました!
でも、パッとみた感じ人気そうな商品は全て売り切れている様子……。恐らく、Targetとコラボしている事でお値段も手頃で用意している様で、販売開始すぐに人気アイテムは即完売してしまった模様。
Trader Joe’sのミニトートと同じレベルでのアンテナの張り具合が必要でした!無念!!
なにか掘り出し物はないものか?と物色してみましたが、

アクセサリーはなんとなくチープ感が漂う感じ。わざわざ買うほどではないかなぁ?と思い断念。
というか、商品が売れまくった故に配置がまばらすぎて、「強盗入った?」と思うレベルに閑散としたコーナーになっておりました。本当に欲しいものは朝イチで行くか、オンラインで抑えるしかないようですね。アメリカもオンラインショッピングが盛んなので、みんなスマホひとつで仕事が早い。
「せっかく来たし、コラボ容器に入ってるグミかポップコーンでも買おうかな」と夫に言ったら、もったいない根性でなにか買おうとするのはやめとけ、と冷静に止められたので我にかえりました。危ない。

見た目は可愛いんですけどね。そして、そもそも人生で一度もKate Spade New Yorkを買った事がないという事に気づきました。(今更)
今後も珍しいアイテムをチェックしていこう
アメリカ限定でのコラボ商品や限定品は、アメリカ在住の今しか狙えないと思うので、今後もアンテナを張り巡らせてチェックしていこうと思います。
それにしても、「限定」や「コラボ」というワードは世界共通で女子たちの心を刺激する魔法の言葉ですよね。次はアメリカのティーンたちの流行りもチェックしながら、流行に乗っていこうかなと思います。(アラサーだけど)
私は最近だと、スタバに行って限定商品が目が入ると条件反射でオーダーしてしまいます。スタバ限定マグも集め出したら止められない、恐ろしい沼です。
それでは、また次回のご搭乗お待ちしております!
Aya